人気blogランキングへ

2007年05月03日

今日もみっけたよ〜

今日もみっけました!今日は某マジメな雑誌と新聞、はたまた、インターネット、携帯などのサイトをボーッと眺めておりました。そしたらムムムムッとちょっと興味を引くネタがありましたぁぁぁ
今週のトピックスということで、掲載されていました。それは、「火山活動度レベル」ということでした。どういう内容かというと火山活動の規模に着目する従来の表現では、避難行動に結びつきにくいという反省から、今年三月の内閣府の検討会で、具体的な防災活動を示すことを決定し、今年度中に運用されるとのことで、従来はレベル0〜6という段階で、危険度を表していたものを五段階にしてレベル1から順に「平常」「火口周辺注意」「注意」「避難準備」「非難」ととるべき防災活動を明示するというものでした。

この今週のトピックスに掲載されていたこともさることながら、内閣府という国の機関の一部から発せられている情報を今週わざわざ取り上げているということを大切に考えました。で、出走予定馬を見るといるではありませんかっ、それにぴったりのお馬さんが!「マイネルレーニア」と「マイネルフォーグ」です。レーニアとは「アメリカの火山の名前」で、フォーグとはポルトガル語で「火」という意味です。(ちなみにおいらは大学時代語学でブラジル−ポルトガル語を専攻しておりました。)また、レーシングダイアリーに「弾ける」「頂点の衝撃」語があります。「弾ける」からは「火山弾」が「頂点の衝撃」からは「噴火は山の頂点の衝撃」と捉えることができると思いません?

ということで、今日はマイネルレーニア、マイネルフォーグを推奨しますっ!ちなみに他のレースでも「マイネル」馬名馬は「マイル戦」では、よく馬券になりますよ。朝日杯フューティリティステークスは中山のマイル戦ですよね。マイネルレコルトやマイネルマックスとか勝っていたり、マイネルラヴが二着してたりします。一昨年のダービー卿チャレンジトロフィーでは、マイネルソロモン、マイネルモルゲンのワンツーとかがあると思います。他、平場のレースでも、マイル戦にはマイネル馬名馬がよく馬券になっています。なぜって?「マイネル」の中に「マイル」ってあるからです。ということで、今週はマイネル馬名馬には注目した方がいいと思います。しかし、三頭登録があって中でも人気になりそうなシーガルではなくてレーニア、フォーグが魅力的と推奨する、おいらは魅力的でしょ?

昨日、推奨したピンクカメオと組み合わせての三連単きたらどうするよ〜100円で100万円も夢じゃないかもしれませんよ!楽しいじゃないですかぁ、自分の根拠を持って夢を買えるって!おいらにとっては娯楽の一環だし、宝くじより確率高いから楽しめるし、こうすれば、大穴馬券にありつけるんじゃないかなと・・・各人の投資金額まで、おいらは責任持てないけど、おいらはこの組み合わせの三連単最低1000円は買います!社会情勢にも詳しくなって、脳トレして、お金も稼げたらサイコーですよね?外れても懐が痛くない程度においらは買ってみます!ほんじゃぁ、またね!
posted by kozitukeyaroo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
AI競馬 【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。