人気blogランキングへ

2007年04月11日

皐月賞どうする?

皐月賞ネタなんかないかな・・・

なんか今週はビビッとくるのが世相から感じないんだよな。その昔おいらが読み耽った高○公○氏のサインを採用してみようかな!それは皐月賞とは、「天体、天文」レースであるってこと。
知ってる人は知ってますよね!確かに馬名や調教師など連対馬の多くはその関連ワードを多く持っているんですよね。

遡って調べてみると、ミホシンザンの中に星がある。ハクタイセイにもセイ→星だ。トウカイテイオーも海王星を連想させるし、ミホノブルボンの2着はナリタタイ星だぁ。ナリタタイシンとナリタブライアンの調教師は「大」久保正「陽」。ジェニュインから始まるSUNデーサイレンス産駒の快進撃!その他サニーブライアン、セイウンスカイなんてのも天体関連です。アグネスタキオンだって光速度の粒子とかそういう意味らしいから天文的要素含まれています。最近ではディープインパクトなんてそのものですよね!

では、今年はというと、サンライズマックスは読んだ通りでサンツェッペリンも太陽の飛行船でしょ。他には・・・うーんもっと深く調べるけど、アドマイヤオーラにもヌヌヌッという意味がありましたよ!2004年にNASAが打ち上げた宇宙観測衛星ですっ。
昨年のドリームパスポートも空を飛ぶために必要と解釈すれば該当するよね。で、去年パスポートが必要だから今年は旅行(ジャーニー)だったりして・・・。はたまた、今年はフライングアップルもアリ?!でも、りんごが飛んでもなぁなんて思ってしまう

そんな感じで、まだ、フサイチホウオー、アドマイヤオーラ、ドリームジャーニーは今日の段階でも変更なしです。穴にサンツェッペリンはいれようと思っています。

ではまた・・・。
posted by kozitukeyaroo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
AI競馬 【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。