人気blogランキングへ

2007年04月09日

ほっとしました・・・桜花賞

このブログを立ち上げて第一回目だったからなんとか的中したかったのですが、なんとか的中できてよかったよ〜!


おいらが8枠を推奨した理由は、時事ネタインスピレーションです。そのキーワードは松坂!

背番号は18だし、ダイワスカーレットの「スカーレット」の意味は「深紅」とかそういう意味ですから、ボストンレッドソックスとの一致にムムムッと思ったわけです。

又、レーシングダイアリーでは、今年は「笑顔」の語。17番の馬名に「スマイル」があるなど8枠に買い材料を発見したわけです。


そのレーシングダイアリーには一昨年と昨年では「舞」と「願い」の共通項があって枠連で4枠が一致していました。で、今年と一昨年では「笑顔」の共通項がありました。ということは今年は一昨年の連対枠の4枠の相手の8枠が候補になるわけです。

7枠も候補にあげたのはア「ストン」マーチャンとボ「ストン」の一致にひかれたのと、一昨年4-8 昨年4-7だと今年は縦目の7-8?なんて単純に思い込めたのです。このレーシングダイアリー三年通して「桜」が使われているし今年と昨年の比較では、「桜」の語だけですけど、(桜花賞なので当たり前のワードですけど・・・)昨年との共通項もある以上14番は無視できなかったのです。アストンマーチャンについては馬や騎手云々より馬主のキャリアが浅いし、なんかクラッシック勝つにはまだかなと思えたのです。武豊が乗るからそこをなんとかしちゃいそうとも思ったけど、そんな甘くね〜だろの思い込みでキリました。


あっ、三着にカタマチボタンを推奨したのは、これも単純!藤田伸二(2)が2枠だったからです。それに昔から桜花賞と菊花賞は「花札」用語がキーワードと言われているのですよね。名前忘れたけど著名な方が言っておられた気がします。だから、カタマチ「ボタン」や「藤」田伸二の3番をちょろっと推奨しました。


ということで、おいらはこんな感じで競馬を楽しんでいます。
で、今週は皐月賞。現段階ではおいらの推奨馬はフサイチホウオーです。えっ!?また人気どこじゃんって・・・でもそう言われてもおいらの分析的には現段階ではこれが馬券から消えるとは思えないんですぅぅ。
あとは枠順をみてから決めまする。

あっ、ただ、前言撤回はおいらの場合躊躇なくすることも申し添えておきます。では、また・・・
posted by kozitukeyaroo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
AI競馬 【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。