人気blogランキングへ

2007年05月02日

5月6日って何の日?

5月6日って何の日でしょう?そう、ゴムの日でーす。おしまい!って違います。おいらは昨日一生懸命それをテーマに調査研究しました。

で、けっこう興味深いネタを発見しました。それもNHK関連でです。それは1951年にNHKラジオ体操が復活した日なんですって!このラジオ体操って番組ほとんどどんなことがあっても、NHK第一で定刻に放送されるらしいですよ。最近、それが放送されなかったり、時間変更があったのは、昭和天皇危篤と崩御関連の特別番組編成上の時と北朝鮮のミサイル発射ニュースでサッカーワールドカップのイタリアVSドイツ戦が教育放送に変更になりさらに延長になりその影響で放送時間が5分遅れで始まった以外は予定通りだそうです。この堅実さは他に例を見ませんよね?!もちろん、台風や災害や特別な事件の時などは番組途中にその関連ニュースが放送されることがあっても殆ど変更ないらしいです。もちろんオリンピックの時でも定刻に放送されるとのことです。これすごいネタだと思いません?驚くべき事実です。

この日に行われるNHKマイルカップにこのことが関連しないわけはありません。体操も競馬もスポーツ繋がりで一致していますし、競馬はラジオでも放送するしね。この事実においらはビビッときました!そして、その番組に関わっていた色々な人の姓名やらなんやら見ていくと「大久保」さん「加藤」さん「田中」さんなど今回のレースに出る馬の調教師、騎手と同じ姓の人を発見しました。(また、大久保?)それよりももっとビビッときたのは体操を実際に担当する人(いわば主役)の姓に「内田」さんを発見しました。スポーツ新聞の出走予定馬の騎手欄には「内田」の文字。しかも騎乗馬は牝馬じゃないですかっ。体操の内田さんも女性なんですよね!わざわざ大井の内田が乗るってのも最近では珍しくないけど、これは仕組まれている?としか思えません。それにこの内田博幸騎手、地方ではビックレースをたくさん勝っているのに中央では、あれだけGIに騎乗していても未だに勝ってないんですよね。おいらはその点にずっと注目していて昨年はけっこう追いかけていたのですが、未だ勝ってないはずです。混戦でレベルのさほど高くないメンバー構成なら一発あって不思議ないと思います。

ということで、今日のところは「ピンクカメオ」を推奨しておきます。では・・・また。
posted by kozitukeyaroo at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AI競馬 【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

