人気blogランキングへ

2007年04月30日

悔しいけど・・・

うわぁぁぁ、2週続けて直前にキったお馬さんにまたしても劇走されたぁぁぁぁ√“o“√勘弁してよって感じでした!メイショウ−トリックの馬単、枠連勝負してただけに熱かった〜

でもって、先週推奨した馬の組み合わせで決まってるやんというのがなんとも・・・ToT

ちなみに、マツリダゴッホ、エリモエクスパイア、トウカイエリート、マイソールサウンド、メイショウサムソン、トウカイトリックと挙げその中で決まるんだもんな。三連単3063.9倍三連複でも、445.4倍だと!ボックスでの三連複でも十分でした。しかぁし、馬券はハズレたけどリズムが悪い中での予想としては、上出来だと自画自賛気味です。レーシングダイアリー作戦、弔い作戦、昭和の日作戦は功を奏しましたからね!そして、デルタブルース、アイポッパーを推奨しなかったことも良しとしています。

それにしても恐るべし「大久保龍志」厩舎です。土曜の青葉賞、日曜日のスイトピーステークスに勝ち天皇賞二着とは派手にやってくれますなぁ。NHKマイルはアサクサキングス?なんて思っちゃいますね!この厩舎の馬、密かにダービーで狙っていたのに、ここで爆発されるとちょっと困ります。えっ?!なんでかって?それは言えませんっ。ダービーウイークになって気が向いたら話します。私の大切な作戦のひとつですから、ここでは、もったいぶります。

とまぁ、言い訳やら、自慢話やら綴ってきたけど、なんとなくリズムは確実に戻ってきてる気がします。NHKマイルはGIというにはちょっと役不足のメンバーのような気がしないでもないですが、今の時点で思うことは、若手の騎手かまだGIを勝ったことのない騎手か調教師が馬券になりそうな気がします。松岡とか川田とか小牧とかね。大井から内田博幸あたりがきたら狙い目かなと・・・アンミツも恐いと感じます。今週はつまらないダジャレはやめときます。アクセス数下がる一方なんだもん。アクセス数ってホント書くテンションを上下させますよね〜。では、またね!
posted by kozitukeyaroo at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

天皇賞の予想

さっ、春の天皇賞の予想してみましょう。昨日は書こうと書こうと思ってたんだけど、お仕事が忙しく書けませんでした。ちなみに、新聞すら見れない状態でした。

まぁ、今週はおいら的にいろいろリズムが崩れていてこの天皇賞いつもにも増して自信ありません。ごちゃごちゃ言わずにとっとと予想にいきます。

枠連  6−7、3−6、3−7、1−7、1−6、6−6

三連複 1−6−11−12−14

三連単 一着6、12二着6、12、14三着1、11、14、7



ちょっとおいらなりの見解をいれときます。レーシングダイアリーに「歴史を解く」とあります。この「解く」というのが「トリック」を連想させてしまうのです。また、昭和の日になった背景からメイ昭サムソンは無視できなかったのです。馬単6=12も付け加えようかなと思っています。今週いろいろ書いたヨミの中で
武豊がいないから幸四郎?とかエリツィン亡くなったからエリモエクスパイアとか書いたけど、土曜日の青葉賞で、騎手も調教師も勝っちゃったからないかなと・・・。アイポッパー、デルタブルースは実績もあるし、それだけなら買いなんだろうけど、おいら的なネタにはなにも引っかかないんで、買えません。5−8の枠連あれだけ押したけど買い目多すぎて・・・うーん、買っとくかな〜?!

そうそう、12を推奨したもうひとつの理由は一昨年マカイビーディーヴァっていう変な外国の牝馬が出たんですよね。で、昨年これに乗っていた騎手は三着に来て馬券になったんだけど、しばらくこの12番は一昨年人気で消えた時点からこの春の天皇賞で追いかけようと決めてたんです。まっこんな感じで今年の春の天皇賞買ってみます!あっ、複勝のF、Jも買っとこうと!この春天は投資を少なくハイリターンを狙ってみることにします。
posted by kozitukeyaroo at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ちゃんと十回言いました?

今日は目新しいネタありませーん!昨日このブログ書いて自分で十回「マイソールサウンド」って言ってみました。そしたら、本当に叶う気がしてきました。だから、「頭をやわらかくすれば当る?競馬予想」じゃなくて「十回唱えれば叶う!競馬予想」にタイトル変えようかななどとは思ってませんっっっ。でも、ホントにマイソールサウンドが三着以内にきたら、おいらの作戦アイテム増えるよな・・・。「十回唱えれば叶うけど、十一回唱えると吐いちゃうからダメよ」作戦がね^o^:

で、今日このブログを見た友人から「おまえ、真面目にかけよな」ってクレームが入りました。では、そのやりとりを少し公開します。

おいら「はーい、どーも、なんだよー」

悪友「おまえさぁ、もうちょっと真面目にやれよな〜」

おいら「ガチャ」

悪友「ツーツーツー・・・」

とまぁ、こんな感じでした。電話では、伝えられなかったけどその悪友の為に言っておきます。また、皆さんに誤解のないように言っておきます。お願いですから、今度は「十回唱えれば叶う」と五回唱えてください。今すぐやってくださいっっっっ。

















ほら、ゴカイナイでしょ!

やべっ、逃げろ−−−−−
posted by kozitukeyaroo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

また、大穴発見?!

今日も慌しく一日が過ぎていきました。まだお仕事終わらないのにこっそり書いてます。なぜなら、またまた、大穴馬発見したんです!毎日推奨馬二頭ずつ挙げてったら18頭フルゲート全部になっちゃうってさっき気がつきました^v^;

今日は何が大穴ってちょっとすごいですよ。もしきたら今年の回収率100%超えるの当確マークつきますよ。では、少々解説をしましょう・・・

今年から昭和の日だってことはもうご存知ですよね。で、昭和最後の天皇賞勝ち馬って覚えてます?そう、タマモクロスです。枠連4−7、到達順位は8−15ー5でした。ランニングフリー、メジロデュレンの順でした。おいらは一着、三着で撃沈した思い出があります!まぁ、そんなことはどうでもよろしくて、枠連4−7を注意するというより、もう少し頭をやわらかくして昭和の復活と解釈してその続きつまり枠連5−8をおいらは狙ってみます。この枠にタマモクロスを父に持つマイソールサウンドが入ったりしたらもうおいらは嬉々としてガツンとたくさんいっぱい死ぬほど有り金91%くらい買います。

それはねぇだろうって?何を言ってるんですかっ。では、それが的中する方法を伝授しましょう!今日から「マイソールサウンド」を毎日10回口に出して言うです。必ず十回です。そうすると必ずあなたは的中します。そう!口に出して十回言えば「叶う」んですっっっ。でも、十一回は間違っても言ってはいけませんよ!「吐いちゃいますからね」やべぇっ>_<;

にげろーーーーーー
posted by kozitukeyaroo at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

おいらとしたことが・・・

お詫びしまーす。昨日の執筆で書こう書こう最後にとっておきのネタ書こうと思っていて忘れてしまったことがあったんです。
昨日、サンデーサイレンス産駒とエリツィン元大統領の死去に絡めて、出走すればコレ大穴と思って、書き忘れたお馬さんがいました!

そのお馬さんはトウカイエリートです。なんか今日書いてもハズした感がアリアリなんですかねToT

ほんでもって、レーシングダイアリーからサクラキングダムも忘れてました。ってホントすんません。昨日眠くて眠くてボケとしてましたm(_ _)m

ということで、こんなに色々脈絡なく書いてしまったんで、当たらないと思います!と、開き直ったところで、武豊がいない天皇賞なんで、弟の幸四郎が来たりして〜!ここまで、あげた馬でのボックス買いにしょうかなっ。今週はどうも全体的なリズムが狂ってる。まだ、ダービーまでには体制を立て直す時間あるし、ほんま、昨日、今日の説得力のない文章申し訳ありまへんトホ。
posted by kozitukeyaroo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

天皇賞春の分析

今日は天皇賞分析してみます。今年のレーシングダイアリーは・・・

淀の坂に刻まれた歴史を解く。最強の真実が継ぐ王位。です。昨年、一昨年との比較で共通しているのは、昨年と一昨年では「強さ」「伝統」。一昨年と今年では、「真」「実」「強」語句ではなく文字の一致。昨年と今年では、「強」「継」これも文字の一致。三年続けて一致しているのは、「強」の文字です。うーん、色々組み合わせて見比べて共通しているのは、サンデーサイレンス産駒ということと関西馬ということぐらいしかないっ。うーん、素直にいくべきなのか・・・。まてよ!今年のサンデー産駒はスウィフトカレントとマツリダゴッホかぁ。両方とも横山典弘騎手のお手馬だすな、どっちになるのかな、マツリかなぁ。スウィフトの調教師、年男だからこっち狙い目?!こりゃ穴っぽくてよいなどと思っちゃいますね〜(にやっ)

サンデーサイレンス産駒を思い切って推奨しときます。あと、エリツィン元大統領が亡くなったとのこと。弔い作戦再度発動するかなぁ?!枠連なら効果あるかもしれないなっ。ということで、「エリ」つながりでエリモエクスバイアも出てくれば買い。昨年負けた馬が多いし、天皇賞初参戦組から勝ち馬がでそうな気がします。だって、レーシングダイアリー的にみて共通項が少なすぎるし、過去とのつながりが勝ち馬にはあてはまらないような匂いがします。2着、3着馬ならアリかもしれないけどね。

あとは、枠順次第ってとこかな。ディープの強さだけが目立った昨年でしたが、今年はどうでしょうね?まだ、ネタ探しの時間あるので、よく研究してみます。
posted by kozitukeyaroo at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

枠連大好き!

日曜日も東京11レースの枠連のみでした・・・。でも、安くたって当れば次に繋がるってもんよ。代用品でも当たりは当たりだし、ちゃんとここの時点でしっかり資金配分するのがコツですよ!しかし、京都の「ワイドハイター」違った「ワイルドワンダー」にはビビりました。迷った挙句切った馬に勝ちをさらわれるとは面目ないっ。恐るべし清掃デー!アレ?これも違うね^o^;

さっ、気持ち切りかえて春のGIシリーズ突入ですから、とっとと回収率アゲアゲ状態に持っていきましょう!第一弾は天皇賞・春です。このレース昭和の時代にはけっこうおいら相性よかったんですよ!モンテファスト−ミサキネヴァー、クシロキング−メジロトーマスの枠連万馬券とりましたし、シンボリルドルフ−サクラガイセン、ニシノライデンが失格になってくれたおかげで、絶望の淵から快楽の世界へいざなってくれたミホシンザン−アサヒエンペラーなど少ない点数でガッチリ獲ってきましたが、平成に入ってからの18年はあまり・・・です。特に2004年のには参りました。我が競馬人生の中であれほど茫然自失になったことはありませんでした。おいらはゼンノロブロイ−シルクフェイマスの馬単をそりゃもうたくさん死ぬほど買っとりました。3コーナーの時点で位置取り的に獲ったと確信に近いものがありましたが、イングランディーレの逃げ足が鈍らず、とうとう勝っちゃったんですよ。3コーナーの時点で妙な確信があったものですから、ショックのでかいことでかいこと。あれは、忘れられないショックでした。と、過去の思ひ出に浸るのはこのくらいにして、おいらにとってうれしいことがあります。それは今年から昭和の日となっての開催だからです!!あの輝かしい昭和の天皇賞・春が還ってくるのですっ。もう買うお馬さんは決まっているけどまだ公開しません。もったいぶってるのではなくよーく研究して回収率アゲアゲにしないといけないからです。

今週は、週の後半がおぴごと特に忙しいから直前の発表になると思います。でも、書ける時は全力尽くして書きますからお付き合いくださいね!ではばいばい。
posted by kozitukeyaroo at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

うーん、イマイチだ・・・

今日の予想、イマイチでした。的中したのは東京の枠連だけでした。他のレースについては三連単二頭は穴目の馬を推奨できているのに、組み合わせやら、軸がちがってたりでイマイチですTOTでも、ほとんどの人はそこまではたどり着いているんだし、そこをなんとかしなくちゃいけませんね!

しかし、明日の予想もイマイチ予想だなぁ。波に乗れてないのがなんか感じるんだよね。でも、めげずにがんばってみます。大穴狙いでいってみます。レーシングダイアリーに微笑むと春の語句3歳牝馬限定レースの桜花賞の17番にスマイル馬名馬がいて馬券になりませんでした。そして春の文字。騎手田中勝春でちょうど17番で一致しています。あと、清掃デーですし、ミンティエアーって清掃してきれいになった実感を表してる風にかんじるので、そのあたりから馬券を組み立てたいと思います。それから、桜花賞でスマイル馬名馬に乗っていた内田博幸も軽視したくありません。

もう一点考えにいれなければならないポイントとして、暦が友引ってこと。似たような名前が多いのを友引ということで素直に狙います。特に語尾がアということに注目します。

では、予想・・・

東京11レース
枠連   2−8、4−8、2−4、1−2、8−8

三連複  2−3−6−8−15−17

三連単  一着15、17二着15、17、3三着3、6、8、2

京都11レースは今週あれだけ清掃ネタ言ったし、それで買わなきゃおいらのブログ読んでくれた人に申し訳がたたない!

単勝     15
枠連   1−8、1−4、4−8、8−8、1−1

三連複  1−2−8−15−16

三連単  一着1、15二着1、15、16三着16、1、2、8

とまぁ、こんな感じです。ちょっとワイドハイターを連想させる、ワイルドワンダーが気になるけど、東京の三連複の買い目多いし、思い切って切ることにします。

自分的にはイマイチ予想な出来だけど、当らないかな・・・そうそうその日全然当らないってことはモチベーション下がるから枠連を買うことを薦めます。土曜の東京11レースがいい例です。同枠の代用品でも当ればわすかでも次の資金ができるでしょ!ボウズだったらお金持ち出しだし、オケラだったら再チャレンジすらできないっすよ!おいらの自身がいくら買ってるかは言いませんが、きっちり当り損だけはしないように資金配分しています。三連単は配当がいいからひっかかればモロ儲けというような工夫はしてますし、いくら買うかいくら買えるかがわが馬券道の哲学なんで、そこらへんは考えていることを付け加えておきます。かと言って一点勝負をしないことはありません。一点勝負をする時もあります。なんてたっておいらのポリシーはいくら買えるかですからね。

なんとか当って欲しいものです。では、ぐっない。
posted by kozitukeyaroo at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

弔い作戦かな?

土曜日は予想パスしようかなと思ってたんだけど、ちょっと気になる出来事があったので、予想してみることにしました。

それはご存知若村浅由美さんのご主人が亡くなったこと。普段芸能界ネタはあまり使わないんだけど、対象がGIIIのローカル開催ということでちょっと使ってみたくなりました。そのものズバリ狙いは小野騎手のジョリーノエルです。あと、サヨウナラです。サヨウナラは騎手の名前がきになるのです。「ワカムラマユミ」「ナカムラマサユキ」「カムラマ」という四文字も一致があるし、亡くなったということでは馬名もありかなと・・・。民放の日だけに3枠というのがちょっと気になるけどね。それから、東京のメインレースに2枠に牝馬だた一頭の出走と京都のメインレースに5枠で牝馬一頭となっています。

福島の牝馬重賞を教えているような気がしてなりません。ということで、あっさり予想にはいります。ちなみに自信はまったくありません。
枠連  2−5、2−6、5−6、6−8、2−8、3−6

三連複 4−6−10−11−16 BOX買いで

三連単 一着  4・11

      二着  4・11・10

     三着  16・6・10・7

東京11レース

三連単 一着  7・4

      二着  7・4・13

     三着  9・13・8・2

枠連  4−5、5−8、5−6

京都11レース

三連単 一着  8・11

      二着  8・11・9

     三着  9・7・5・12

枠連  6−8、6−7、7−8

とまぁ、こんな感じですが、自信ありましぇ−ん。当ればいいな程度の穴狙いです!仕事が終わって書き出したらこんな時間になっちゃいました。では!
posted by kozitukeyaroo at 04:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

清掃ネタを探した一日。

今日は一日中「清掃」ネタが頭を駆け巡ってました。おいらはきれい好きだけど、掃除は嫌い派です。あっ違った!きれいな女好きでした・・・アレ?!

ということでアンタレスSで色々検討したので、とっとと書きます。
昨日ちょろっと言った掃除機系の馬の他、漂白剤系の馬もいますね。馬名を組み替えるとモロに清掃デーにぴったりになるお馬さんやら、古典的な清掃道具でいえば○○箒ってやつがあるじゃないですか。兄弟でその要素持っている騎手もいるし、なんやかんやで五頭も出てきちゃいました。じゃあ、どうやって絞るかというと名前そのものと今が旬の掃除機系を軸にしようかな!

このネタ発表したら、おいらの旧友の笑うこと、笑うこと・・・
なにもそこまでウケることないのにって思っちゃいました。

結局最後は「まぁがんばれ」とだけ言い残しガチャだとよ〜今に見とけ〜来週こそ豪遊してやるからなっ。

明日はフローラSで検討に入ろうかと思ってるんだけど、抽選の馬多いしなにやらオシャレというかなんじゃこの名前って馬が多くて意味の解読からしなきゃいけないから、少々辟易してます。フローラSでそのままズバリの馬名いるし、フローって流れとか循環とかの意味あるし、これでキマリにしちゃうかも。

あー、そうそう清掃とかで色々検索してたら、清掃サービス会社に株式会社タケ・ホープって出てきたよ!思わずのけぞって大笑いしちまいました。社長さん競馬好きなのかなぁ、それともハイセイコーが嫌いなのかな?子会社に株式会社イチフジイサミなんてあったりして・・・。

アレ〜あんまり笑ってないでしょ?ちょっとネタが古かったかな?ではまたね!
posted by kozitukeyaroo at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今度の土日は何の日?

今日はお仕事が忙しいから今の内に書くことにします。脳トレ予想者としては、いろいろな引き出しがあります。今日はその一部をご紹介しましょう。今度の土曜日は民放の日、日曜日は清掃デーです。こういうことも馬券作戦に役立てるのです。エヘン!なんてったって、調教みれるわけじゃないし、厩舎情報や騎手情報なんて得られないんだし、そういうこと取材している人の情報を信じ◎○▲で買ってもねぇ・・・。

ベテラン古参といわれるテレビ解説者なんて信用できないよ。散々良いこといっといて、あっさりその馬が負けると「目に見えない疲れですかねぇ」ときたもんだ。ふざけるなぁぁぁぁ!おっと興奮してしまった。話を元に戻そう。

21日は民放の日だから、1と3は軽視した方がよさそうだ!22日の登録馬を見渡すとアンタレスSに絶好のお馬さんがいるぅ。
清掃デー→掃除機→今流行りのすごいやつですよ!
さっ、登録馬見てください。

あと、22日はおいらのお誕生日です。だから当るかもよ〜?まっ関係ないけどね・・・。おいらは自分と同じ誕生日のお馬さんを追いかけ続けてました。もう引退しちゃったけど、バランスオブゲームなんてデビュー戦から追いかけてました。ホントこの馬はよく買いました。ダービーでも買ったなぁ。GIIでも人気薄で劇走してくれました。忘れられない一頭です。あと、ロサードも同じです。どちらの馬もGIでは足りなかったけど、こういうロマンを追う一面もあるおいらです。

昨日と繋がりがない文章ですいません。あっ、早速「イーイーチイスケ」からクレームが入りました。「これって自分のことすっか?」って、ちょっと情報公開するとセン馬9歳です。この頃は胸前もすっかりさびしくなり、毛ヅヤもイマイチなんだけど、イレコミ癖だけは未だに抜けないんだよね。中央デビューしたけど、3歳秋の福島の未勝利戦も13着で中央にはいれずやむなく地方へ行っちゃったんだよね。でも、今も元気にゃ元気、鞍上は武豊じゃなきゃイヤなんだって。もっと笑えるネタたくさんあるけど、あんまり書くと趣旨変になっちゃうからやめときます。あっでもこの馬テレビでレース見てて枠順とか新聞全然みないで武豊がどれか100%言い当てるのはすごいよ!騎乗してないレースはちゃんとこのレースにはいないって言うからね。ウォーリーを探せならぬ武豊を探せなら第一人者だと思います。


昨日、今日と寒いですからみなさん体調には気をつけてください。
posted by kozitukeyaroo at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

競馬場の食べ物

東京競馬場グランドオープンだって、きっと近代的な充実した設備なんだろうなぁ。中央競馬の競馬場はすべて行ったけどどこも綺麗すぎちゃって、なんかギャンブルチックじゃないんだよな・・・。
おいらとしてはうさんくさい方が好きだな。食べ物も今の中競馬場はファーストフードだらけだし、大井競馬場もそれに習いつつあるよね。今はなくなっちゃったけど、宇都宮競馬の売店のおばちゃんが、おでんとかやきそばとか大きな声出して一生懸命に売ってる姿はほほえましかったよ。

おいらが買った焼き鳥は半生で取りかえてよって言ったら新しいのくれるんじゃなくその半生のちょっとかじったやつを又焼き始めたのにはビビッたけど、そこまでロス率抑えたいか〜と叫びたかったけど、ちゃんと焼いたのをあとから一本付け加えてくれたんだよね。もったいないから食べなって言ってさ。なんかジーンとくるようなふれあいだったよな。地方の競馬場行くと食べ物も楽しみのひとつだよ。盛岡競馬場の焼き鳥にはびっくりした!でかいんだもん!南部鶏が名産なだけあって味もよかった。一本食べるとおなかけっこう膨れるし、あれはもう一回食べてみたい。たしか、あの時はムガムチュウが勝ったダービーグランプリだった。サインを発見し、これだって思った。おいらは馬連しか買ってなかったけど、ツレは馬単しっかり勝ってて、200倍弱を的中させてたよ!その人はそれからドップリ競馬にはまりそのまま競馬道まっしぐらになり、独自の必勝法を編み出したと言っておりました。それは「軸はいつも武豊必勝法」だって。それってアリ?って思うけど確かに勝鞍多いし理にかなってるといえばかなってるんだけどね・・・。おっと、タイトルからズレてしまった、この人の観察日記はかなり笑えるから後日公開しますね。

ちなみにこの人の馬名?は「イーイーチイスケ」とおいらは名づけています。

あと、名古屋競馬場の食べ物も好きだす。味噌カツ、どてどん八丁味噌の甘みがおいら好みなんだよね。で、味噌カツの皿に必ずキャベツのザク切りがついてんだけど、一生懸命とんかつを演出しているんだなと思ったよ。でも、キャベツのザク切りだけ最後に残りソースも味噌ダレも残ってないとただそれだけ串でつついて食べることになるわけさ!そうするとなんだかおいらってイモ虫?おいらってキリギリス?みたいな気分になるのはおいらだけでしょうか・・・

他の競馬場のことも機会を作って又、書いてみることにします。
あっそうそう、今週の土曜日の東京のメインレースおいらはウイングランツをまず推奨します。

posted by kozitukeyaroo at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

前向きに・・・

昨日は、二日酔いも二日酔い、安い酒飲み過ぎてダウンしてました。もう、今日は元気です。競馬で外れたら仕事、仕事と・・・

結果を目の当たりにしての感想としては、キーワードで挙げた「天体、天文」は生きていたことです。一着から四着馬の馬主の名前にすべて「月」が入ってるのです。近藤さん、加藤さん、房朗さんねっ、すごいでしょう?!そして馬主で名前に「月」をもっている人はこの4人しかいないんですよね。それが上位独占です。騎手や調教師に広げればもっと該当したんですよ。ヴィクトリーは騎手が勝春、サンツェッペリンは斉藤調教師、フサイチホウオーは騎手が安藤だったです。実はそれさぁ、ぶっちゃけ思ってたんですよ。でも、他にも藤田やら後藤やらいたし藤沢だってそうだったから多すぎて検討外にしちゃったんだよね・・・(泣)

今週はGIないし、お休みにしようかなというか、金ねーだす。
まだ、レーシングダイアリー発表されてないし、検討できないよ。
外れたのにまだそれ使うのかって?使うとも使うともおいらの競馬道だもん。負けるときはあるし、実際、博打はいくら買えるかがモノを言うからね!あくまでも的中率より回収率に拘っていきます。

今週は引退したオークス、ダービージョッキー達のレースに興味があります。特にあのシンボリルドルフの主戦騎手岡部幸雄氏を応援せずにはいられません。単勝に100万!えっ?馬券発売しないの?JRAも気が利かないなぁ、引退した人たちも一役かってるわけだから、ファンにただ見てもらうのではなく、なんらかのゲーム的にでも投票させてシールでもペンでも来場者にはなんか粗品あげるとかすればいいのに、パソコンや携帯からの馬券購入者にへんなキャンペーンやるよりオールドファンの再獲得に活かせばいいのにと思ってしまいます。法律やらなんやらあるんだろうけど、役人役人してるというか頭固いと思います。

では、またね!
posted by kozitukeyaroo at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

しょぼ〜ん・・・

ヴィクトリーじゃなくてヴィックリーだった今年の皐月賞。

さぁ、愚痴るぞぉぉぉぉ。知ってたよ、カツハルが年男ってこと。だから、金杯シャドウゲイトから買ったもんっ。あー今日は冷静に反省できない。愚痴しかでない。一晩寝たら忘れるタイプだけど今日のとこはムリムリムリムリムリムリムリムリ。

カツハルこなきゃ三連複当ってんじゃん。それだって287.4倍もあったんだよ。まぁ、死んだ子の歳を数えても始まらないってことだね!

だってさぁ、サンツェッペリンの誕生日作戦と調教師年男作戦は当ってるんだょ〜。1-9のワイドで8230円だと、ってワイドは買わない主義だからこれもしょうがねーけどさ。

書いてたら余計ムカついてきた!みてろよ、JRAめっ、おいらの銭で東京競馬場新しくしやがって!(おいらだけの銭じゃないけど。)新しくなった観覧席のシートにマッキーで落書きしてやる(嘘です)

今日は醜態さらしちゃうもんねぇぇぇ。みっともなくてもいいもん。ちきしょーーーーーーーー

飲んでやるぅぅぅ、ガルルルルゥ
ラベル:競馬
posted by kozitukeyaroo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

いってみよ!皐月賞

資金稼ぎはややできましたってとこですね。中山の推奨馬は健闘してくれましたが、阪神の方はびっくりコンゴウリキシオーでしたね。なんで、あれがくるのだか・・・やっぱり藤田伸二は今年は押さえなきゃ駄目なのかな。JRAのイメージキャラクターが織田裕二ですからね。謹慎があけてからの活躍はめざましいですもんね。おいらは皐月賞の穴馬に加えることにしました。

あと、穴馬は時事ネタ系であぶりだしました。

その馬はアサクサキングスです。理由はこないだの日曜日の統一地方選挙で中でも東京都知事選はかなり盛り上がりましたよね。で、馬名にアサクサという東京の地名があり、しかもキングスで、東京のキングは知事?、あれ?違うか?まっいいや、騎手は幸四郎で石原慎太郎と「郎」の一致(負けた候補者にもあったけど・・・)あと、調教師も大久保で東京の地名です。馬主も田原慶子で石原と「原」の一致だからです。

ということで、今週ずっと書いてきた皐月賞の結論です。

じゃじゃ〜ん!!

枠連    1→7

三連複   15→1,2,6,7,9,12,16(流し)

三連単   一着  1,15

       二着  1,15

       三着 2,6,7,9,12,16

三連複は点数多いけど、表記の都合上流しにしていますが、三連単との兼ね合いで購入すればプラスになるはずだし、よくオッズを見て均一に投資はおいらはしないことを申し添えておきます。

もし、この皐月賞当たったら来週は毎日豪遊の予定だから、ブログ書かないかもしれない。でも、もし、万が一、晴天の霹靂とか西からお日様が昇ったりする確率?でないとは思うけど、もし、外れたらほぼ毎日愚痴ると思います。
なんとか、当たって欲しいものです。おいらは先週の桜花賞の三連単的中分この皐月賞のためにお取り置きしといたのでぜーーーーんぶ行きます!?
posted by kozitukeyaroo at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

皐月賞の資金稼ぎは自信ない(泣)

皐月賞の資金稼ぎと思ったけど、ぜーぜん自信ないや・・・

中山のJGIはおいらは買いません。馬たちはみんな重い人間背負って大変だなとしか思わなかった・・・

気になったのはリワードプレザンくらいだけど、相手がわからない。第9回だから素直にカラジかな・・・。あと、レーシングダイアリーに「若き」ってあるから4歳馬のスリーオペレーターを挙げときます。

阪神の読売マイラーズカップもホトホト困るくらいわからんかった。メンバーは豪華だけど気になったのは「イースター」くらいです。川田騎手、皐月賞と同じ馬番なんですよね。ただ、それだけ。
問題はアドマイヤキッスだよ。ここで勝っちゃうと皐月賞のオーラがないなんて事態も考えなきゃならなくなっちゃいますからね!アドマイヤキッスファンには申し訳ないけれど狙いはヴィクトリアマイルでしょうからここは叩き台に専念してもらいたいなと思います。では、一応予想を書きます。

枠連    7ー8、4ー7、4ー8、1ー7、3ー7

三連複box  1ー5ー6ー13ー14

三連単フォーメーションで

一着    13、14

二着   13、14、6

三着   6、1、5、2

と、まぁ、こんな感じです。ビビッとこないのに書いてしまいました。でも、当たればいいな〜と思いながら少々購入しよっかな・・・。中山のJGIの大外に牝馬がいるからフサイチパンドラ?とも思ったけど日曜にホウオーいるし来ないことを願っちゃいます。

明日は皐月賞の穴馬と予想を書くとします。では!
posted by kozitukeyaroo at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

皐月賞枠順確定!リベンジ作戦発動?!

皐月賞枠順確定しましたね。ボーっと眺めているとすぐ気づいたことがいくつがありました。そして昨年の枠順と見比べるとビビビッときましたぁぁぁぁ!これはリベンジ作戦が使えるかもということです。おいらの数多くある予想戦術の引き出しには色々なアイテムがあるんです。(注、玉砕すること通用しないこともよくあります・・・苦笑)

ということで、枠順の見解からいきます。

まず、昨年の枠順との共通項を探します。

*昨年の3枠6番はフサチジャンクで池江泰寿厩舎です。今年もドリームジャーニーで池江泰寿厩舎の一致。

*昨年の8枠16番はジャリスコライトで、騎手横山典弘、藤沢和雄厩舎で今年もフライングアップルで横山典弘騎手、藤沢和雄厩舎と二つの一致。馬名の中も「ライ」の一致があるけどやや弱しとみて二つ半の一致とします。

*昨年の1枠1番はフサイチリシャールで、松田国英厩舎、馬主関口房朗氏で、今年はフサイチホウオーで、馬名の「フサイチ」、松田国英厩舎、馬主も関口房朗氏で三つの一致があります。

で、もっとすごいのがいたのです!それは・・・

7枠15番のアドマイヤオーラですぅぅぅぅ。

*昨年の7枠15番はアドマイヤムーンでした。今年も「アドマイヤ」馬名で騎手も同じ武豊騎手、松田博資厩舎も同じでもちろん馬主も同じということで四つも一致があるのです。これで当日一番人気になろうものなら又プラス1ポイントです。しかも先週の桜花賞で武騎手7枠15番で7着に負けているんですよ。もう一丁素敵な発見が昨年と一致していないのが馬名のアドイヤ以下の部分です。そう!アドマイヤムーン「ムーン」→「月」→「さ月しょう」つまり皐月賞の今年のリベンジを暗示しているのではないでしょうか?もちろん、天体にも関連していますし、昨年は露骨過ぎたわけで今年ならアリだと思います。おいら的には勝つ確率は非常に高いと思いますが少なくとも馬券の対象から消えることはないと思います。


このように今週色々な角度から検討してきましたが、浮き彫りになった馬は共通しています。まぁ、これを人は「コジツケ」というまですが、おいら的には非常に満足至極でございます。ただ、ここまで言っておいてまだフサイチホウオーの一着はないとは言い切れないんです。それは、4月15日が一白水星で大安だからです。1枠1番にフサ1だし、鞍上が大安に「安藤勝巳」騎手だからなんです。
馬連か枠連なら一点これだけで勝負できるけど、三連単だとか配当が魅力的な馬券があるから迷ってしまうんです。昔のように枠連しか売っていない時代だったら、かっこよく言い切れるんだけどな・・・

まぁ、いずにしろ配当は少ないにしてもこれを買わないわけにはいかないとおいらは思っています。あとは、貧乏性丸出しでオッズとご相談ということで。明日は土曜日の重賞レースでなんかひらめいたら書くことにします。皐月賞の最終決断は土曜日ということにしておきます。。だって先週のようにチョロッと三着にくっつけた馬が来るかもしれないから、穴馬探しをしまーーーす。。

では、ごきげんよう。
posted by kozitukeyaroo at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

皐月賞どうする?

皐月賞ネタなんかないかな・・・

なんか今週はビビッとくるのが世相から感じないんだよな。その昔おいらが読み耽った高○公○氏のサインを採用してみようかな!それは皐月賞とは、「天体、天文」レースであるってこと。
知ってる人は知ってますよね!確かに馬名や調教師など連対馬の多くはその関連ワードを多く持っているんですよね。

遡って調べてみると、ミホシンザンの中に星がある。ハクタイセイにもセイ→星だ。トウカイテイオーも海王星を連想させるし、ミホノブルボンの2着はナリタタイ星だぁ。ナリタタイシンとナリタブライアンの調教師は「大」久保正「陽」。ジェニュインから始まるSUNデーサイレンス産駒の快進撃!その他サニーブライアン、セイウンスカイなんてのも天体関連です。アグネスタキオンだって光速度の粒子とかそういう意味らしいから天文的要素含まれています。最近ではディープインパクトなんてそのものですよね!

では、今年はというと、サンライズマックスは読んだ通りでサンツェッペリンも太陽の飛行船でしょ。他には・・・うーんもっと深く調べるけど、アドマイヤオーラにもヌヌヌッという意味がありましたよ!2004年にNASAが打ち上げた宇宙観測衛星ですっ。
昨年のドリームパスポートも空を飛ぶために必要と解釈すれば該当するよね。で、去年パスポートが必要だから今年は旅行(ジャーニー)だったりして・・・。はたまた、今年はフライングアップルもアリ?!でも、りんごが飛んでもなぁなんて思ってしまう

そんな感じで、まだ、フサイチホウオー、アドマイヤオーラ、ドリームジャーニーは今日の段階でも変更なしです。穴にサンツェッペリンはいれようと思っています。

ではまた・・・。
posted by kozitukeyaroo at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

皐月賞の分析・・・

さあ、今週は皐月賞です。昨日の記事に今のとこの推奨馬は「フサイチホウオー」と記しましたが、今日現在でも変更ありません。(当たり前か?!)

では、レーシングダイアリー分析にいきます。

2005年三冠の資格を奪え、英雄の誕生に夢が育まれる。
勝馬    ディープインパクト 武豊   池江泰郎
        シックスセンス   四位洋文 長浜博之
       アドマイヤジャパン 横山典弘 松田博資
       枠連5-7 三連単14-10-16 
2006年誰もが夢みる三冠、未来を託したい若き英雄。
勝馬    メイショウサムソン 石橋守  瀬戸口勉
       ドリームパスポート 高田潤  松田博資
       フサイチジャンク  岩田康誠 池江泰寿
       枠連1-3 三連単 5-2-6
2007年ひたむきな決心が夢をつかむ。世代を先導する若き英雄。

まず、三年続けて「夢」「英雄」のワード、そして二年続いた「三冠」のワードが今年はなし。つまり今年も前2年と同じ共通項が使われることは間違いなさそうです。

おっとぉぉぉ!ありましたねぇ・・・そう「松田博資」です。
しかも一昨年は3着、昨年は2着、ということは・・今年は1着?えっと管理馬はと(かなり白々しいですが)

なんとアドマイヤオーラじゃありませんか!

これでいくと皐月賞も固いのかな?もう少し注意深くレーシングダイアリーを見てみると「夢」というワードの分析もしなければいけないですな。一昨年の「夢」は四位騎手を教えていると思います。「夢」という漢字の中には見ればわかる「四」が入っています。昨年は「ドリーム」パスポートです。では今年は・・・
ん?!「ドリーム」ジャーニーかよ〜しかも前2年3着馬の馬名に「ジャ」があるし。

ということはこの三頭で決まりなのかな?ただ今年はなぜ三冠というワードを消したんだろう?一昨年は三冠馬、昨年は二冠馬、ということは、今年皐月賞を勝った馬はダービーは勝ちませんよという暗示かなぁ。そう考えるとフサイチホウオーはダービーの方が似合っているような気がする。お父さんがダービー馬だしね、「ダービー馬はダービー馬の仔から」という格言もあることだし・・・だとすると三連単も一点?アドマイヤオーラ→フサイチホウオホー→ドリームジャーニーかな。いやいやまだ時間はある、穴馬を探すことにしゅる。サンツェッペリンなんてどう?皐月賞当日誕生日だし、調教師年男だし、なんかよいかなと。

でも、得てしてこういう穴馬の隣馬が劇走したりすんだよなぁ。うーん、よーく頭をやわらかくして他のネタからあぶりだすことにしようっと。

では、またね。ばいばい
posted by kozitukeyaroo at 04:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ほっとしました・・・桜花賞

このブログを立ち上げて第一回目だったからなんとか的中したかったのですが、なんとか的中できてよかったよ〜!


おいらが8枠を推奨した理由は、時事ネタインスピレーションです。そのキーワードは松坂!

背番号は18だし、ダイワスカーレットの「スカーレット」の意味は「深紅」とかそういう意味ですから、ボストンレッドソックスとの一致にムムムッと思ったわけです。

又、レーシングダイアリーでは、今年は「笑顔」の語。17番の馬名に「スマイル」があるなど8枠に買い材料を発見したわけです。


そのレーシングダイアリーには一昨年と昨年では「舞」と「願い」の共通項があって枠連で4枠が一致していました。で、今年と一昨年では「笑顔」の共通項がありました。ということは今年は一昨年の連対枠の4枠の相手の8枠が候補になるわけです。

7枠も候補にあげたのはア「ストン」マーチャンとボ「ストン」の一致にひかれたのと、一昨年4-8 昨年4-7だと今年は縦目の7-8?なんて単純に思い込めたのです。このレーシングダイアリー三年通して「桜」が使われているし今年と昨年の比較では、「桜」の語だけですけど、(桜花賞なので当たり前のワードですけど・・・)昨年との共通項もある以上14番は無視できなかったのです。アストンマーチャンについては馬や騎手云々より馬主のキャリアが浅いし、なんかクラッシック勝つにはまだかなと思えたのです。武豊が乗るからそこをなんとかしちゃいそうとも思ったけど、そんな甘くね〜だろの思い込みでキリました。


あっ、三着にカタマチボタンを推奨したのは、これも単純!藤田伸二(2)が2枠だったからです。それに昔から桜花賞と菊花賞は「花札」用語がキーワードと言われているのですよね。名前忘れたけど著名な方が言っておられた気がします。だから、カタマチ「ボタン」や「藤」田伸二の3番をちょろっと推奨しました。


ということで、おいらはこんな感じで競馬を楽しんでいます。
で、今週は皐月賞。現段階ではおいらの推奨馬はフサイチホウオーです。えっ!?また人気どこじゃんって・・・でもそう言われてもおいらの分析的には現段階ではこれが馬券から消えるとは思えないんですぅぅ。
あとは枠順をみてから決めまする。

あっ、ただ、前言撤回はおいらの場合躊躇なくすることも申し添えておきます。では、また・・・
posted by kozitukeyaroo at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
AI競馬 【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

